こんばんは。

成蹊大学・広告研究会、ミスコンテストSTAFFのMiyukiです。

一昨日10月19日(日)、東京・赤坂サカスにて『Miss Collection 2008 Autumn』が行われました。

イベントに携わった全ての方、有難うございました。

それでは、イベント本番の模様を写真からトークまで、たっぷりとお知らせします。

↓↓ 

 

司会 スカイラブハリケーン T:滝本さん S:櫻井さん

T 成蹊大学の候補者の皆さんでーす

(↑一人ずつ登場)

(↑ポージング)

T これから話を聞きたいと思います

S 一人ずつ話を聞きたいと思うんでね

T まず鈴木愛加さんからお願いいたします

S 自己紹介のほうお願いします

「成蹊大学経済経営学科2年の鈴木愛加です。お願いします」

S 今日は手塚治虫さんと同じ帽子を被って来て

T どこ注目してんの、おまえ

「そうなんです(笑)」

T べつにそこは、ねえ?可愛らしいですよねえ

「よく言われます(笑)」

T あ、よく被ってんですね、じゃあコレ(笑)素晴らしい。今回ですね、実は皆さんにテーマを与えておりまして。オリジナルの秋というテーマを話していただくと。鈴木さんは何かオリジナルの秋、○○の秋に入る言葉を

S 何かありますか?

ダンスの秋です」

S ダンスやられてるんですか?

「ダンスやってます」

S ちなみにじゃあ何か今日……

T 今日はできないみたいですね、すいません

S 今日は手塚治虫の帽子がズレちゃうんで

T そこじゃねえよ

「(笑)」

T そういう理由じゃないですけどね

S ダンス結構やられてますか?

「サークルに入ってるので、やってます」

S ダンスサークル。何系のダンスとか、ジャンルは

ジャズヒップホップっていう」

S 一番いいやつだね、一番いいやつやってますよね

T 知らないでしょ、絶対知らない

「(笑)」

T なんか今日、意気込みというか

「11月と12月に大きいイベントに出るので、それに向けて今、深夜練習とかをやってます」

S 深夜練習なの?

T 昼でもいいんじゃねえかと思いますけど(笑)

S 駅前でやってたりしてんですか?

「ダンススタジオを借りて」

T ちゃんとやってる

S エリートですねえ

T エリートかどうか知らないけども(笑)

S わかりました、有難うございます

T 頑張ってください

S ダンスの秋、いいですね。有難うございましたー

T さあ、続きまして稲垣沙和子さんでーす

S じゃあ自己紹介お願いします

「文学部国際文化学科1年の稲垣沙和子です。よろしくお願いします」

S 今日はあの、車の前に付いてる……

T いや、あるけど(笑)そりゃちょっと、わかりづらいですよね?

「(笑)」

T ギャル男の車とかがね、よく付けてるからね

「わかんない(笑)」

S 僕も空気読めなくてすいません

T (笑)そんなことないですよ

S じゃあ○○の秋とかありますけど何かありますか?

「はい、料理の秋

S 出たー!

T 料理の秋!

S いいですね、食欲じゃなくて料理の秋

T ほらもう、男性陣がいっきに食いついてますけど

S 料理できる女性いいですよね?

  (↑客席に向かって)

S しみじみ頷いてくれましたよ(笑)

T ちなみにどんな料理が

「最近できるようになったのは、肉じゃが」

T おわー、もう王道じゃないっすか

S 肉じゃが覚えといた方がいいですよ。他にも何かあるんですか?

「そうですね、ハンバーグとか。あと、カレーは大人数分どんどんできるようになって」

S え、大人数っていうと結構そういうの作ってたんですか?

「ボート部のマネージャーをやってるんで。料理を作るんで、十何人分とか作ってて大きな鍋でカレーかき混ぜてました」

T すごい。将来なんか給食のおばさんとかになりたいんですか

「おばさんはヤですけど(笑)」

T すいませんでした(笑)それは申し訳ありませんでした、給食のお姉さんですね

「そうですね(笑)」

T 何かこう、抱負とか意気込みを、何かありますか

「料理もっと上手くなって、親孝行できるようになりたいです」

S いい女性ですよー!

T こういう女性をみんな求めてる、日本の男子は

S 家庭的ですね

T そうですよ

S 思ったよりも家庭的ですね(笑)

T (笑)思ったよりっていうの失礼

S 料理覚えたのって最近?

「そうですね。ボート部のマネージャーになるまでは、包丁の使い方もわからないくらい全然できなくて」

T そこから

「そこからボートの大会で料理を作ってたら結構できるようになりました」

T 急激にレベルアップしたという。もう、はぐれメタル倒した感じですね、じゃあ

S (笑)

T ……一切、伝わってないですけど(笑)

「(笑)」

S わかりました、料理の秋ということで

T 有難うございましたー!はい、続きまして福嶋茉季さんです

S こんにちはー。いやあ、長身ですねえ。じゃあ自己紹介お願いします

「法学部政治学科1年、福嶋茉季です」

S ……ちょっと噛みましたけどね(笑)

T いやいや、そんなことない!そんなことない!

S すごい、身長いくつあるんですか?

「168cmあります」

S わー、一番いい身長って言われてますからね、女性で

T 僕も、ちなみに168です

S おー!一緒!?

「ちょっと靴……」

T ヒール履いてますからね。僕の方が低いですから、今

「(笑)」

T 低い男性とかどうですか、背が

「全然」

T 全然大丈夫ですか。じゃあ後で、ケータイの番号……

S なんだよ!違うよ、そういうの

T それ違いますか(笑)

「(笑)」

S ○○の秋とありますけど、何かありますか

「私は読書の秋

T やっぱり本読みたくなりますもんね

S 何系ですか?漫画っすか

T 漫画はダメだよ(笑)

「小説系で、今TBSさんでもやってる『流星の絆』」

S ちょっとー、売ってきたじゃないですかー

T ちょっとスタッフいるかー?

「まだ読んでないんですけど、読んでみたいと思って」

T 成程。好きな作家さんとかいます?

「昔、読書嫌いだったんで、今年たくさん読もうかと」

S 何かきっかけあったんですか?それは

「きっかけはないんですけど(笑)」

S ないんですねえ(笑)すごいですね

T そういうのはね、ふと思った時に出ますから。読もうかと

「はい、読もうかと思います」

T じゃあ、最後に何か抱負とか意気込みを

「この秋、10冊以上読みます!

T おー、素晴らしい!

S (爆笑)じゅっっっ冊以上読みます(笑)

T (笑)10を強調してくれましたけど

S 暴言吐く感じで言いましたけど(笑)

「(笑)」

S わかりました、有難うございましたー

T 続きまして、刀祢有里奈さんでーす

S じゃあ自己紹介のほうお願いします

「理工学部物質生命理工学科の刀祢有里奈です。よろしくお願いします」

T 学部がすごい珍しいところですけど、どういったことをやるところなんですか

「化学を中心にやってます、今」

T 化学。じゃあ、もともと根っからの理系ですか

「そうですね」

S じゃあ好きな元素記号なんすか

T (笑)あるんすか?そういうの、あります?

「……え、……Li

S (笑)

T Liねえ、噂のLiですよ皆さん。ちなみにLiってのは、どういうアレですか

「リチウム」

T リチウムがねえ、あるんですよ皆さん(笑)

S じゃあ○○の秋とありますけど、何かありますか?

「愛加さんと一緒で、ダンスの秋

T あ、ダンスやられてるんですか

「今モダンダンスを習っていて」

S ちょっと出来たりしないっすか

T 今日はダメなんですよ、すいませんねえ

S 実際のミスコンテストだったらやろうかな、みたいな

「じゃあ挑戦したい……(笑)」

S じゃあって(笑)じゃあって言っちゃったよ

「(笑)」

T ダンスはどれくらいやられてるんですか?

「15年やってます」

T え!?

S 15年!すごいっすね

T もう、ちっちゃな頃から悪ガキで

S (笑)悪ガキじゃないけれども

「(笑)」

S わかりました、ダンスの秋ということで

T 有難うございましたー。続いては杉田朋美さんです。さあ、こんにちは、自己紹介お願いします

「経済学部経済経営学科2年、鈴木朋美です」

S はい、鈴木朋美さんです!謝ってください!

T すいません、僕、名前間違えちゃいました

S 杉田って言いました、謝ってください!

T すいません。これ、なんすか、これ

「これは……ボンボン」

T ボンボンですよ皆さん

S まんまじゃないっすか

T この秋流行のボンボンですよねえ?

「はい(笑)」

T 結構ボンボンの服は多いんですか

「これは一着です(笑)」

T 一着で(笑)これから揃えていこうと

「はい(笑)」

S じゃあ○○の秋とかありますけど、何かありますか?

スポーツの秋

T お!いいね

「……と冬眠の秋です」

S え?

T 冬眠の秋?

S 冬眠?それじゃないの?でしょ!

T 冬眠に備えての秋?

「(笑)」

S ふふふ、じゃねえよ

T おいこら!ふふふ、じゃねえよ

「(笑)」

S よく寝るんですか?

「はい、どこでも寝れます」

S じゃあ、今までどこで寝たぞ、みたいなのあります?

T 変わったとこで寝ちゃった、みたいなのあります?

「トイレ……」

T トイレ!?

S トイレ!?……え?たしながら……

T そりゃ男じゃん

S ごめんごめん(笑)

T 立ち寝じゃん、それ。あ、座って寝ちゃったってことですか?

S ウォシュレットしながら、みたいな

T それは絶対寝れないでしょ!

「(笑)」

T ちなみにスポーツは何のスポーツですか?

「フットサルやってます」

T お!

S フットサル!じゃあエアーで、スルーパス出してもらっていいですか

T いいですね、ここでエアーキラーパスお願いします

S あ、じゃあこっちの方から

T ……さあ決まりました!有難うございます

S 素晴らしい

T 素晴らしいですね。ナイスなキラーパスが見られましたね。最後に何か意気込みを

「来週にフットサルの大会があるので、優勝したいと思います」

S 今のパスが決まればね!

T 決まれば優勝できると思います

S 有難うございます

T 続きまして、河田祥子さんです

S さあ、こんにちは。……謙虚ですねえ!じゃあ、自己紹介お願いします

「文学部国際文化学科2年、河田祥子です」

T さあ、……ん?何?

S シックリこなかった?

T (笑)そんなのあるんですかね

S 今日はどういう感じで、何か今日の意気込みみたいなの先に聞いちゃってもいいですか?

T 先にアピールしちゃうのもいいかもしれないですね

「この赤坂サカスのイベントは前回、8月にあったとき参加できなかったので今日は頑張りたいと思います」

T 有難うございます

S さっきから、ここのシミをずっと見てるんですが

  (↑足元のステージを指して)

T なんにもない!大丈夫

S 大丈夫ですか?(笑)

「(笑)」

T 大丈夫。オリジナルの秋ということで何かありますか?

スポーツ食欲の秋で」

T 食欲っていうのは、結構食べたりするんですか

「そうですね。冬はキムチ鍋とかやりたいなぁと」

S まあ、だけどね

「(笑)」

T 何か好きな、よく食べちゃうものとかあるんですか、秋に

「秋に。……栗とか、栗ご飯とか好き」

S 嘘でしょ?

T (爆笑)

S ほんと?

T ほんとに栗食べてんの?

「(笑)」

S そうですか、栗ご飯ですか。じゃあスポーツの秋ということですけど、何かスポーツやってるんですか?

「フットサルです」

S え、同じチーム?

T ライバル?

「ライバルです、負けました」

T 負けました(笑)じゃあ次の大会でねえ、勝たなきゃ

「はい、勝ちたいです」

T じゃあエアースルーパス出してもらってもいいですか、僕に対して

S 走った走った走った!……うわー!

T ちょっと早かったです

S 完全にパス出しが早かったね、そこ練習しましょう。有難うございます

T 有難うございましたー!

T さあ、というわけでですね。残念ながら、もうお時間がやって来たということでね

S そうですね

T それでは成蹊大学ミス候補者たちに退場してもらいます!それでは皆さん拍手でお送りください!

 ‐Miyuki‐