こんにちは。

成蹊大学・広告研究会、ミスコンテストSTAFFのMiyukiです。

10月19日(日)、東京・赤坂サカスにて行われた『Miss Collection 2008 Autumn』。

今回はイベント終了直後に答えてもらったミス候補者たちのインタビューをお届けします。

↓↓ 

 

鈴木愛加さん

 

「今日は凄く楽しかったです。前回は緊張したんですけど、今回は上手くしゃべれました」

――MCのお二人とは、どうでしたか?

「凄い二人とも優しくて。手塚治虫って言われましたけど(笑)」

――手塚治虫(笑)

「普段から言われてるんで(笑)イジってもらえて嬉しかったです」

 

稲垣沙和子さん 

「2回目だったので、前より楽しくできるようになりました」

――トークはどうでしたか?

「トークは、ネタの……何言ってるのか正直緊張して解らなかったから、きついコメントになっちゃって。性格の悪い感じになっちゃったから、ちょっとショック(笑)」

――料理の秋だったよね。これからも増やしていくと

「そうですね。レパートリー増やして、いっぱい作れるようになって。3食作れるようになりたいです」

 

福嶋茉季さん

「今日は2回目の赤坂サカスで、1回目よりは全然緊張しなかったんですけど、自分の名前を噛んでしまって(笑)」

――(笑)どんな感じに噛んだの?

「福嶋……っま茉季です、って感じで(笑)今度は噛まないように頑張ります」

――MCのお二人とは

「楽しかったです。読書の秋って言ったんですけど、私は全然本読まない人なんで。これから読もうとしてたときなんで、ちょっと焦りました」

――焦りました(笑)

ほんとです!

 (↑大声)

――(笑)ほんとに、これからは読書を

「10冊読みます!頑張ります!」

 

刀祢有里奈さん

「前回よりミスの方々が多くてドキドキしてたけど、凄い楽しめました。MCの方々が、自分のこと引き出して話を盛り上げてくれたんで、ダンスのこととか、これからの抱負もしっかり言えたんで楽しかったです」

――自分で採点すると?

「自分では、……70点?」

――あれ?(笑)

「(笑)……80点?ポージングが5秒止まれなかったのが、すごい残念。3秒くらいで動いちゃったんで、次回何かあったときは、しっかり5秒止まれるように頑張ります」

 

鈴木朋美さん

「人前苦手だから、やっぱり思いっきり笑えなかったのが反省です。でも、凄い楽しくって、前よりは緊張しなかったです」

――MCのお二人とは

「なんかもう、何話したらいいのか解んなくて、準備して来なかったんで。だから、睡眠って言おうと思ったのに冬眠とか言っちゃって(笑)」

――(爆笑)

「ええぇー!?みたいな(笑)」

――そうだね(笑)

「でも、ちょっといいキックができたんで良かったです」

 

河田祥子さん

「赤坂サカスは前回行けなかったから今回初めてだったんですけど、やっぱり凄い緊張しました。ずっと舞台のシミを見つめてました(笑)」

――イジられたね、そこね(笑)

「凄いイジられた(笑)トークは、緊張してるのを汲み取ってくれたのか、上手く誤魔化してくれて凄い助かりました。栗ご飯、べつにそんな好きじゃないのに(笑)」

――(笑)じゃあ、今日の出来は何点でしょうか

「……20点くらい(笑)」

――低い(笑)残りの80点は、どんなとこで

「言われたこと全部できてなかったです。大股で歩くこと、下を向かないこと。後はカメラ目線とか言われたんですけどダメだったし、ポージングも5秒我慢できなかったです(笑)」

――(笑)じゃあ、ミスコンテスト本番ではできるように

「はい、頑張りたいと思います」

 

以上、突撃インタビューということでお送りしてみました。

個人の写真はイベント本番前の休憩時に撮影したものですが、ちゃっかり載せてみたり。

この突撃インタビュー、「いいじゃんいいじゃん続けちゃえー」と無駄に思い立ったので、シリーズ化させていただきたいなと思っております。

皆様、どうぞお付き合いくださいませ。

 ‐Miyuki‐