こんばんは。

成蹊大学・広告研究会、ミスコンテストSTAFFのMiyukiです。

27日(月)、校内にミスコンテストの看板が設置されました。

皆さん足を止めて見てくださっているそうで、有難いです。

 

さて、突撃インタビュー第2弾。

今回は、STAFFの中から制作局長に答えてもらいました。

↓↓

 

制作局長 やすこ

「制作局長の、やすこです。法学部政治学科3年です」

――制作局長ということで。どんな仕事してますか?

「……どんな仕事?……んー……」

 (間。)

「……んー……」

――仕事してないんですか?(笑)

「……んー……、まあ仕事という仕事は、してないかな?」

――え、じゃあ普段、部会では何をしてるんですか?

「あー……、今の時期は部室にみんなで行って、ちょっとパソコンをいじって。で、みんなで遊んだりとか」

――パソコンで遊んでるんですか

「パソコンでは遊んでないですね。プレイステーションとかの」

――部室にプレイステーションが

「64とか。……あー」

 (副代表がケータイで何かの画像を見せてくる)

「今ちょっと、あの『蛇にピアス』の相手役の男の人の画像を見せてくれたんですけど。あのですね。かっこいいっていう噂だったんですけど、ちょっと個性的ですね(笑)」

――個性的ですね(笑)

「いや、ちょっと待ってください。あの、なんか左肩の後ろにシェンロンみたいな刺青が(笑)」

――(爆笑)

「顔より背中がメインみたいな感じが」

 (副代表、再び画像を見せてくる)

「あ、違う写真が」

副代「それ、イマイチってみんなに言われました」

「なんか、ちょっとプロボクサーみたいな感じの(笑)」

副代「(笑)ちょっと待って」

「あの、窪塚さん似だったはずなんだけど、ちょっとこれは。眉毛がなんか、120度みたいな感じになってるんだけど」

副代「120度(笑)」

――制作局長は、どんな芸能人が好きですか?

「芸能人でいうと。あ、男の人ですか?」

――勿論です(笑)

「男の人だと、『硫黄島からの手紙』に出てた伊原さんていう人がいるんですけど。今、車のCMやってて、ちょっとキザなことやってるんですけど」

「かっこいい!」

 (↑同意する副代表)

「あの人、マジかっこよくて」

「ダイヤ?ダイヤに変えるやつ!」

 (↑STAFF‐Tさん)

「そう、星空をダイヤに変えるんですけど」

副代「それもかっこいいんだけど、お酒の、これでいいのかな?って」

「そうそうそうそう!これでいいっていう人生もない、とか言ってる」

副代「あれ最高だね」

「あの、『曲がり角の彼女』っていうドラマを見てから、あの人が好きになって。でも結婚してて」

――妻子持ちですか

「子はわからないんですけど。妻は持ってるんですね」

――へえ、残念ですね

「そうですね」

――なんか、二宮くんが好きっていう噂があるんですけど

「二宮くんが好きっていうか、面白いのが好きですね」

――ほう。さっき、何か持ってましたけど。写真撮ったとき

「写真ですか。アレは……。最近の悩みが便秘で。最近ていうか、多分なんかもう20年くらいなんですけど。便秘の悩みが」

――20年?今お幾つですか?

「22なんですけど(笑)」

――22で、20年くらい便秘だと(笑)

「そうですね(笑)ずっと便秘薬を飲んでたんですけど。便秘薬を飲むと、おなかが痛いんですよね。で、あたし勉強してるときに、おなかが痛すぎて。ちょっと勉強する状況じゃなくなってから、勉強を優先させるために便秘薬やめたんですけど。それだから、ずっと便秘ですね」

――成程。その対策で

「そう、今、漢方飲んでるんですけど」

――効きますか?

「今、周期的にちょっと、出ないんですね」

――周期的?(笑)そんなのあるんですか

「出ない周期で、ここ5日くらい」

「何日に何回くらい出るんですか?」

 (↑横からSTAFF‐Tさんが)

「調子いいときは、週に3回とかなんですけど」

「でも週3!?」

 (↑驚愕するMARKS代表)

――じゃあ、ほんとに便秘なんだね

「そうですね。結構深刻な悩みで。あの、張っちゃってっていうCM、ヨーグルトのBIO?あれ、すっげー気持ち解るんです」

――共感する?(笑)

副代「出るのやめようかな、みたいな」

「そうそう。入んねえな、このスカート、みたいな」

副代「ええー!?」

「これとか、H&Mで買ったんですけど、今日もちょっときつくて」

 (↑穿いているスカートを指しながら)

「あれ、買った時すんなり穿けたのに、みたいな(笑)」

――(笑)

「あたし食べた後すぐ……、1日1回」

 (↑MARKS代表)

「1日1回とか、もう肛門に直結してんじゃない、胃が

――(笑)

「これはダメ?これはダメ?」

 (↑副代表、STAFF‐Tさんに再びケータイを見せている)

――じゃあ、ミスコンまで1ヶ月切りましたけど

「うん、まあ……」

 (副代表のケータイが回ってくる)

――なんか出ましたね。次の写真が来ましたけど(笑)

「なんか『蛇にピアス』の人のかっこいい画像があるんですけど(笑)なんか、鯉みたいのを片手にポーズとってる」

「もうやめます」

 (↑副代表、いそいそとケータイを回収しながら)

――はい、ミスコンまで1ヶ月切りました。意気込みは

「意気込みは、まあ、与えられた仕事をしっかりこなして。無事、引退したいなと思います」

――ミス候補者に何かメッセージを

「ウエディングドレス、いいですね」

――広告研究会の、STAFFのみんなに何か一言

「STAFFのみんなに……」

 (間。)

――ないんですか?(笑)

「STAFFのみんなに?…………頑張って。」

――見に来てくださるお客様に一言

「ミスコン、頑張ってるよ」

 

というわけで、スタッフ編1でございました。

次は2が掲載されることかと思います。

 ‐Miyuki‐