こんばんは。

成蹊大学・広告研究会、ミスコンテストSTAFFのMiyukiです。

一昨日、本年度ミスコンテストの会場となる教室でリハーサルが行われました。

しかもミス候補者が全員集まったということで、気が引き締まったのではないかと思います。

 

さて、突撃インタビュー第4弾、今回はあたしにスタッフブログを任せてくれた方でございます。

MARKS代表です、ご覧くださいませ。

↓↓

 

MARKS代表 かおり

「広研では制作で、あと渉外もやってます。かおりです。文学部現代社会学科です」

――じゃあ、趣味は?

「……最初から趣味いくの?(笑)」

――じゃ、じゃあ(笑)渉外について。渉外ってどんな仕事ですか?

「渉外は、いろいろな企業さんに出向いて、ミスコンに協力していただけるように、いろいろお願いするところです」

――はい。MARKSの代表をやられている

「成蹊のね。やってますよ。毎週木曜日」

――何してるんですか?

「今は、Miss of Miss(Campus Queen Contest)っていうフジテレビさんとやるイベントについて考えてます」

――はい。MARKSって一体、何なんですか?

「えっとですね。関東13大学と専門学校の広研が集まった団体です」

――成程

「成程ー」

 (↑なぜか繰り返す)

「しんちゃんの真似して。なるほどー」

 (↑催促する副代表)

「しんちゃん、成程って言わなくない?」

副代「言う言う言う」

「なるほどぉー」

 (↑しんちゃんの声真似中)

――(爆笑)

「ここだけ音声にしたい!(笑)」

 (↑STAFF‐Tさん)

「(笑)……なる……」

――またやろうとしてる(笑)

「だって、野原しんのすけでしょう?」

――まだやるんですか?(笑)

「いや、いい。でも、しんちゃんは好きです!オラ、野原しんのすけ……」

 (↑いいと言いながら、また真似する)

――(笑)

「昔の方が、幼稚園の時の方が似てたんだよ。あたし一番初めに見た映画が、『クレヨンしんちゃん』の「ハイレグ魔王」ってやつなんだけど」

 (↑正確には「ハイグレ魔王」)

「(笑)知ってるーー!!」

 (↑STAFF‐Tさん)

「知ってる?これ見に行ったんだけど、半分に割れてるのよ、魔王。半分に顔、割れてて。で、町中が、あたしが今覚えてるのが」

「ハイレグ・ハイレグって」

「そう!町中の人たちが、ハイレグ・ハイレグって言ってる映画(笑)」

 (↑正確には「ハイグレ・ハイグレ」)

「懐かしい!(笑)」

「今の『クレヨンしんちゃん』と違い、今の感動系じゃん。じゃなくて、ほんとにギャグというか」

副代「見たい(笑)」

「今度『クレヨンしんちゃん』潤子ん家で見ようよ」

副代「なんで(笑)」

「みんなで見ようよ、絶対おもしろいし(笑)」

――もう1回、なんて映画?

「アクション仮面とハイグレ魔王だったと思う。タイトルは」

 (↑最後まで間違いに気づかない)

制作局長「そうだよ、2個あんだよね」

「あ、でもね、あれは1作。アクション仮面と魔王が戦うやつ」

――(笑)そんなかおり氏のご趣味は?

「趣味はねぇ、食べること?でも、あたしは食に関して結構、食べれればいいっていうか。あの、好きなものを……」

――好きなだけ食べる?

「好きなものをずっと食べるっていうか、あんまり世の中に出てる……」

すいません、もういいです

 (↑バッサリ切り捨てる副代表)

「(笑)語らせて!

副代「アレの真似してくれませんか?」

「なに?」

副代「鳥居みゆきさん」

「ここはちょっと(笑)」

副代「マサコちゃーん、とか」

マぁサコちゃぁーん

 (↑モノマネ中)

――(爆笑)

マぁサコちゃぁーん

 (↑続けている)

制作局長「だから、これ音声じゃないから(笑)」

「そう、意味ないんだよ。面白いことやっても」

副代「(笑)」

「マサコは、でも存在するらしくて」

副代「おおお(笑)」

「鳥居みゆきさんが言ってました」

制作局長「どこまでほんとか解んない(笑)」

「でも、鳥居みゆきさんのすごいところは」

「語ってる(笑)」

「あのキャラを崩さないというか、ね?」

制作局長「確かに」

「キャラを崩さず、うん。あたしがね、唯一鳥居みゆきさんはね、すごいと思うね、ほんと。ああ、一回ね、『R-1ぐらんぷり』ってのがあって。それに鳥居みゆきさん出てて、決勝で」

副代「Rってなに?」

「えーと……、なんだっけ」

制作局長「ピンのやつ?」

「ピンのやつ」

制作局長「ふーん?」

「多分、落語のRなんだけど、あれは」

制作局長「M-1とかね」

「あれで唯一負けたとき拍手とかしてて、すごい人なんだなって思った。……ここちょっとカットして、鳥居みゆきさんのくだり」

副代「ええーー!?面白いのに!」

「……はい。……なんでもないっす。美人だよね?」

「きれい」

「うん、美人だよ美人。あの、『全然大丈夫』っていう映画に出てるんで、彼女」

――あ、そうなんだ

「彼女、女優もデビューしてるから」

「すげえ」

「そのへんも見てください」

――はい、わかりました

「応援してます、私は。――で。食だよね?

――(笑)はい。

「食だよね、どこまでしゃべったんだっけ(笑)……だって、潤子が鳥居みゆきさんの話したからだよね」

副代「だって、食なんてダメだよ」

「(笑)あたしは……」

制作局長「すごい意地汚くて……。意地汚いんですよ、すごい。さっき、レディースセット食べて、ハヤシライスとサラダと杏仁豆腐食べてんのに、潤子の方が美味しそうだからって、なんか潤子の貰おうとしたりとか。多田のオムハヤシを、なんか「ちょっと食べていいよ」って言ってご飯くれたのに、「え、ルーはくれないの?」とか言って」

「(笑)」

――その件について、なにか

「やっぱり、ルーくれと言われてNOとは言えませんでした」

――(笑)では潤子さん、何かあげたんですか?

副代「しょうがなくあげました」

「貰いました(笑)」

――なに、そんなに食い意地張って

「いや、そんなことは……ないですよ。普通ですよ」

――1日何食ですか?

「1日、まあ細かいのも含めて5食です

――5食!?

 (爆笑。)

――え?え?それはどういう

「だから、分けるんですよ」

――は?

「だから、朝食……。ちょっと時間を空けてもう1回食べるっていうか」

制作局長「朝食2回目」

「そう(笑)今日はでも朝食はハンバーグだけ食べました」

――朝からハンバーグ?

「朝食、そう。9時くらいにハンバーグ食べた、昨日の残り」

副代「えー!?すごいな(笑)」

「で、学校出る前の11時くらいに、もう1回余ってたハンバーグ……」

副代「ハンバーグ……(笑)」

「食べた。あれ?でも今日は……、今日新宿に行ったんですよ。何食べ……、食べてない?……あ!食べました、Starbucksで、バナナキャラメルケーキ」

 (↑流暢な英語で)

制作局長「バナナキャラメルケーキ」

 (↑真似して流暢な英語で)

「と、バニラクリーム……クリーム?バニラフラペチーノを杏仁フラペに変えて。カスタマイズして」

副代「杏仁フラペって、今出てるの?」

「それはシロップをカスタマイズすんの」

副代「え、そんなこと出来んの?」

「その後は……、今日はマジで少なくて。その後だから、部活の中でちょっとおなか空き過ぎて、やっちゃんとパン半分コした。その後これで、レディースセット食べた。で、家帰って食べる

――(笑)成程。はい、じゃあ、(ミスコンまで)1ヶ月切りましたけど

「あ、もういいの?

――もう時間が(笑)

「あ、そうか」

――何か意気込みを

「意気込み……頑張ります」

――ミス候補者に何かメッセージを

「いろいろ大変なお願いをしてんですけれども、いつもみんなちゃんとやってくれて助かってます。有難うございます♡」

――じゃあ、広研のみんな……

ハートね、ここ!

――はい、わかった(笑)じゃあ、広研のみんなにメッセージを

「みんな、頑張ろぉー」

副代「頑張ろぉー(笑)」

「みんな、頑張ろぉー(笑)」

――はい。お客様に何かメッセージを

「まあ、パンフレットとか見てくれたらいいかなと。特に『イー・モバイル』さんのページとか見てくれると、もっとあたしのことが……。気持ち悪いなコレ(笑)……あたしのことがもう全面的に押し出されてるので見てくれて、それでイー・モバイル入ってくれたら嬉しいです♡」

――有難うございました

「ハート♡」

 

というわけで、スタッフ編を3本続けてお届けしてきましたが。

皆様のご感想はいかがなものでございましょうか。

ちなみにケータイ閲覧ではハートマークが「?」になって表示されません。

しかし、なんちゅー会話をしてるのか。笑

 ‐Miyuki‐